今頃「WA5」をクリアしました。


B000E6W3E6ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-12-14

by G-Tools


 今頃すいません。クリアしました。ポイントやバッジの振り分けのコツがわからず、道端の雑魚にも全滅くらいまくり。最高六時間ド突き合ってました。雑魚と。今回はスゲェ雑魚と戦った気がする……ボスは2ターンで倒したりしたのに……。
 ダンジョンのパズル性にも相変わらず悩まされ、数週間同じダンジョンの同じコーナーをぐるぐる周って、ついに攻略サイトを覗いてもわからず、そのフロアを攻略するのに数ヶ月を擁しました。ダンジョンじゃないですよ1フロアですよ。やる気うせるわ! 3Dダンジョンのヒントは分かり辛いんだよ!   
 ストーリーは「武装錬金」の黒崎薫が原案という事で、前4作とはかなり毛色の違う「ファルガイア」ストーリーでした。どっちかといえば「武装錬金」に近い。切ないオチはよかった。声優を起用したボイスパートは今日びのゲームにしては全く多くないけれど、何故か水樹奈々嬢だけは喋りまくり歌いまくり。


4757736169ワイルドアームズザフィフスヴァンガード公式設定資料集
ファミ通書籍編集部
エンターブレイン 2007-06

by G-Tools
→クリアしたのでこれ買おうかな……。


 というわけでひとつの山を越えた亜姫の次の目標はこのゲームです。


B000UTM356ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
スクウェア・エニックス 2007-11-22

by G-Tools


 ドラクエシリーズでは唯一クリアできた(ファミコン時代)「4」のDS版。楽しみです。