「風林火山」#23 河越夜戦


 やがて鉄砲により長篠の戦いで大敗を喫し、自刃に追い込まれる次期当主・四郎勝頼の誕生とも掛け合わせて、今週も面白MAX風林火山。以下箇条書き。

  • 田中実キター。何か途中から姿が見えなくなったけど、退場はまだですよね?
  • 今週も各地のお館様列伝。プライドの高いタニショー義元・器のデカい北条氏康・器が見事にちっちゃい上杉憲政・ヒゲモードに入った亀もといお館様。
  • 勘助の1度見たら忘れられない顔がよかったり悪かったりした今週。
  • 素破とか風魔トカ聞くと心が無駄にトキメく。
  • 本間江州(長江英和)さんに本来仕えるべき主のド無能ぶりを嘆き、北条氏康に忠義を誓いながらも、最期は愚直に主に仕えている事を信じる家族の心と誇りを守るため、敵の一兵卒として、忠義を誓った人の腹心の部下に討たれて笑って死んだ、みたいなドラマがまさかあろうとは! アゴ長い人ぐらいの印象しか持ってなくてすいませんでした! 
  • 空気読めないテリー息子(崎本大海)に勘助が討たれちゃった! 
  • 勘助の生死不明をそんな泣きそうな顔で報告するなんてアバレ弾正!


 次回Gackt上杉謙信(まだ長尾姓)が遂にご出陣。