「仮面ライダー電王」#18 時計じかけの婚約者



→時を越えて桐矢京介参上、もとい、桜井侑斗(自称)。今週はまだ出オチ状態ですね。


 お姉様はただ悲しくて記憶を封印したんじゃなくて、記憶を失ってしまうような婚約者の何かを見たんだろうなぁ、と思わせる過去シーンの挿入。或いはお姉様の意思とは関係なく、何者かに忘れさせられた可能性もあるよなぁ、あの感じだと。でも平成ライダーを数年見てきた人にはわかる、アレが伏線ではなく、イメージショットで終わる可能性。

 おしゃべりな檜山修之イマジンのおかげで改めて存在を予感させる「黒幕」の可能性、いじけるモモ=関俊彦の演技とか、声優組の仕事は相変わらず完璧でした。