「ライアーゲーム」#5


 3回戦へ参加する事で2回戦を突破、直との連絡を絶った秋山の過去をいっけい君から聞き、彼をほっとけない彼女は主催者側からの招待状を受け取り、敗者復活戦へ参加してしまう所でヒキ。
 エリーの「やさしい貴方なら」発言といい、いっけい君の行動といい、事務局の真の狙いは直なのかなぁやっぱり。娯楽道楽以上の意味はありそうだけど、秋山の言うように、その過程としてのゲーム自体が許されるわけでもなく、ゲーム開催の背景やレロニラの正体が気になる所です。いっけい君っぽいけど……。


 ところで亜姫は敗者復活戦から原作読んでるのですが、復活戦メンバーて原作では女子いなかったよなぁ。ドラマでは半々ぐらいに。やっぱり廃ボーリング場に戸田恵梨香さんと男8人という構図がシチュ的にヤバすぎる(TV的に)からですか? それはそれで見てみた(略 
  

4088771516LIAR GAME 第3巻
甲斐谷 忍
集英社 2006-10-19

by G-Tools