トマス・ハリス「ハンニバル・ライジング」


4102167064ハンニバル・ライジング 上巻
トマス・ハリス 高見 浩
新潮社 2007-03

by G-Tools


 てっきり流行のスピンオフかと思ったら違いました。訳も前作同様高見浩氏なので、購入。前作は読み終わったあと、スフレが食べたくなってスフレ買いに行った思い出があります。スフレにはアレ*1使われてないしな! 今作はさて何が食べたくなるかな。勿論アレの使われてない料理限定で。
 そんなこんなで映画も観に行く予定。予告編見る限り、レクター博士の若い頃やってる人の「バイバイ」って手を振るところがアンソニー・ホプキンスにも似てるんだけど、山崎邦正のコントのレクター博士(アレは激似だと思う)を髣髴とさせて笑えるので困ります。

*1:脳みそ