テレビ東京のSPドラマ「復讐するは我にあり」


 これは面白かった。「ヘキサゴン」のもはやネタのバカタレント対決に耐えられなくなり、チャンネル廻したらちょうど始まった所で、そのまま最後まで見てたんですが、ギバちゃんの顔芸がこんなに怖いと思ったの初めてです。
 物語は強盗殺人犯のギバちゃんが捕まるまでの数日、ギバちゃんが憎む「いい人」と、ギバちゃんが転がり込んだいい人丸出しの大地康雄一家の話なんですが、終盤のギバちゃんと大地康雄の戦いともいうべき問答が、特に面白かった。「復讐するは……」って聖書の一句なのか。へぇ。ギバちゃんの断末魔とエンドロールが悲しい。あと最大に笑ったのはケーシー高峰がちょこっと出演したシーン。何故この緊迫感全開のシーンでケーシーが!