きょうの「ヒミツの花園」


 キャナメ(要潤)のポジショニング的にヒロインの釈ちゃんと恋愛が成就する可能性は皆無、そして即殺だろうなぁ、というのは目に見えてましたけど、今週ずっと好きだった釈ちゃんに遂に告白、そしてあえなく瞬殺。それなのに釈ちゃんを気遣ってどこまでも優しいキャナメ! がんばれ超がんばれ(見所が違う)。
 本筋の方は、釈ちゃんにデレる時と、帽子女(松岡瑠奈子嬢)に対する刺すような視線のギャップが素晴らしすぎる堺雅人トカ、毎週美少年ぶりが凄まじい本郷奏多君トカ、本筋に絡んでいるようで何一つ絡んでないぼったま(山本裕典)トカ、本筋と関係なく大暴走する真矢みきトカ。
 あと冒頭で釈ちゃんと池田鉄洋さんがあんみつ食べてた店は「響鬼」のたちばな(のロケ地になった某甘味処)で、見ていて無駄にハイテンションになりました。次週最終回。