「轟轟戦隊ボウケンジャー」#49 果て無き冒険魂②

【不滅の牙、宇宙へ】

 「俺は冒険が好きだ。お前達の為だとか、世界の平和や安全だとか、そんなのは理屈だ。俺は冒険が好きなんだ。誰に与えられた使命でもない。だから、だからこそ、絶対に逃げるわけに行かない! これは俺の冒険なんだ。俺は冒険をやめない!」(#18)という発言を体現するかのように宇宙へボウケンしに行く事をさっさと決めちゃうチーフ。あとここで初めて劇場版が本編と完全リンクしていることが発覚。劇場版がある意味最終回の伏線だったのか……。


「戻ってきてもお前の居場所はないぞ!」
その時は奪い返すさ、この不滅の牙がな


 台詞だけ書き起こすとホント酷い台詞ですね。


【宇宙戦艦】

→ヤ○トかよ!


【姉さん!】

 牧野先生を替え玉に宇宙戦艦に乗り込んでいた姉さんも宇宙へ。「王子様は自分で捕まえにいきます」(#26)を有言実行しやがった! 直前のシーンで、姉さんの演技をする牧野先生が成りすました姉さんを演技する末永遥嬢の高度な演技もツボ。
 チーフは「さくらが(ついてくるぐらい)そんなに宇宙プレシャスに興味があったのか」とボケてたけど、それは日曜朝の手前ボケただけと思われます。


→どんだけ姉さんの顔が小さいのかがよくわかる1コマ。


【ミスターボイス】

→劇中では具体的に語られなかったボイスの正体=少女ですが、可愛いので許す!(えー)


【ザキレモンさん】

 ヤイバ様がいなくなったので、営業(違)に参加することになったゲッコウ様。あんま戦力にはならなさそうですが……。ザキレモンさんはとりあえず7月のチーフとのVシネに期待。


【果て無き冒険魂】


 失われたものの代わりに得たものもあったのか……兎にも角にも本編終了。全体総括はまた後程。