「仮面ライダーカブト」#46 最終章突入



→ワーム感知ネックレス

 突然登場したワーム感知ネックレス……ってユータンかよ!


→ユータン。

 いや寧ろユータンの方が高性能かもしれない。(ユータンに関する過去の記事は → コチラ。)


 改めて隕石の話が出てきたけど、もうちょっと「もし本当に隕石が落ちたら」理論に即した話だったらよかったのになぁ……。この間たまたま「地球大進化」の短縮版の再放送トカ見ちゃった身としては、随分都合のよすぎるシナリオだなぁ、と思うのです。
 いやこの場合、番組内の世間に公表した事実も、番組的に視聴者に提供している「事実」自体が全て嘘だという意味で脚本が都合がいいトカ都合よすぎ安直すぎだとか普通に思ってるけど、きっとウラがあるんだ。あるに違いない。明らかにどこかの大前提で大嘘ぶっこいているから、渋谷界隈が壊滅する程度の隕石が落ちてきた筈なんだよ! 間違いない!(暗示)

 それにしても予想通りだったけど、誰もぼったまの事なんて思い出してもくれやしないのね……いいさいいさ。ぼったまは「レオパレス」のCMに、今クールの連ドラがふたつもオンエア待ちだからいいさ。


B0002K7BICNHKスペシャル 地球大進化 46億年・人類への旅 DVD-BOX 1

by G-Tools