「仮面ライダーカブト」#45 Xマス激震

 はっきり云ってイヤな話でした。
 登場した頃はタダの変態だった筈が、気がついたら僕等のアイドルになってたぼったま、自分自身がワーム、しかも愛する姉さんの仇であることも知らずに、世間勉強を積んでいた彼の正体が、彼が初めて愛した他人の前でバレるという最悪の展開。こういうのは切ないとも面白いとも言わねぇよ! イヤな気分になるだけだよ! 
 皆(視聴者を含めて)がこんなに思い入れてしまう前に、さっさと叩いておけばこんなにイヤな思いしなかったのに……あーぁー(溜息)

小ネタ的面白さは本編と関係なく相変わらず面白(そこがマズいんだけど)。
 ツンデレミサキーヌのデレっぷりが凄まじかったトカ、じいや超久しぶりトカ、地獄兄弟緊縛プレイとか、あとネガティブ側のボスみたいな人(よく見る人ですね)が脈絡なく新登場。素晴らしい胡散臭さ全開演技。ステキ。