「XXXHOLiC」&「鋼」最新刊


4063722279XXXHOLiC ⑩
CLAMP
講談社 2006-11-17

by G-Tools

4757518129鋼の錬金術師 ⑮
荒川 弘
スクウェア・エニックス 2006-11-22

by G-Tools


 双方ともに重要なエピソードが収録された最新巻購入。
「ホリック」の方は、登場時から暗示されていたひまわりちゃんの「能力」が明らかになって、その能力自体は何となーく予想されたモノ通りだったんだけど、てっきり本人は無自覚なのかと思いきや、

ギャー!!!! 怖い!! ホラー!!!! 連載時に読んだ時も腰が砕けそうになる程ビビったけど、改めて読んでも怖かった……。

鋼の錬金術師」の方はほぼまるまるイシュヴァール殲滅戦。色々と凹みました。残虐描写の中に挟みこまれるあの2巻だか3巻だかでサクッと死んだあの人や殺人狂のあの人のちょっといい話に更に凹み、トドメは背幅のイラストで撃 沈。
大事なキャラもそうでないキャラも死ぬ時サクッと死ぬことについての荒川先生のコメントまで含めて必見。