世界すっぱだか列伝


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061031-00000109-mai-int


この幹部はパレスチナ解放機構流派ファタハ系の武装集団アルアクサ殉教者団のメンバー。「恥ずかしい」ために匿名を条件に詳細を語った。 それによると、ヨルダン川西岸の難民キャンプの両親宅で10月下旬のある夜、シャワーを浴びていたところ「兵士だ」という叫び声を聞きイスラエル軍に急襲されたことに気付いた。裸のまま窓から脱出。屋根伝いに通りに出て、約200メートル先の知人宅まで走って逃げた。「前方に人がいる時は前を、いない時は前と後ろを、両手で隠しながら走った」と述べた。
 この幹部はイスラエル軍の最重要手配リスト中の一人といい、「裸で走り回って数日間、周りから変な目で見られるか、(拘束され)尋問を受けて一生を刑務所で過ごすか。オレは前者を選ぶ」と話したという。


 勇者だ! 勇者がいるぞ!(爆笑) すっぱだかの屈辱を報復で返す場合、同レベルの屈辱で勘弁してもらいたいと思いました。ここだけ切り取ってみたら、スゲー微笑ましい?話なんだけど、全体で考えてみたら恐ろしい世界の話なんだよね……