「CLAMP Newtype」


B000JLSU48CLAMP Newtype PASTEL
角川書店

by G-Tools


B000ILZ4JSCLAMP Newtype PLATINUM
角川書店

by G-Tools


Newtype」自体、定期的にアニメではない、CLAMPの特集を組んでたように思うんですが、遂にまるごとCLAMP雑誌が発行。「プラチナ」の方は、表現規制に妥協できない為、「あすか」での連載中断中の「X」の単行本未収録分の小冊子、「パステル」には「Newtype」に移籍(?)した「こばと(仮)」の1話〜3話を掲載した小冊子が付録。相変わらず購買意欲をそそらせるやりくち上手い。

 CLAMP作品における亜姫の印象は概ね、「掴みはいいけどオチが…」なんですが、どうでしょう。未完の作品も多くて(CLOVERトカ)、その未完のオチが気になるけど知りたくない気分。

 あと現在ちょう不定期ながらも週間連載中の「ツバサ」と「XXXHOLiC」は、連載当初こそ「(今までのCLAMP作品キャラ層登場な)コレって作り手の自己満足?」と思ったんですが、現在は、毎週とても楽しみに頁めくってます。オチが心配だけど。あと休載でもヘコむ。