「仮面ライダーカブト」#35 地獄兄弟


→「俺の弟にならないか?」って!プロポーズ!?(違います)


 今回の話だけ観ると、人間はもうとっくに駆逐されて、人間のフリをした宇宙人だらけになってんじゃないの? と思いました。今週唐突に現れた、何か知ってそうだけどたいした事は絶対知ってなさそうなネィティブの人(人じゃないけど)がゼクターを操ってる所を見ると、ライダーシステムはネィティブの齎した技術っぽいですね。とするとゼクトって……

 という、あと10話弱で本当に風呂敷畳めるのかどうか、風呂敷畳む気なさそうな気もしなくもない謎の数々は正直どうでもよくて矢車さんです。矢車さんですよ。今週もBパートに正味5分ぐらいしか出てない矢車さんが最高だった。さすが路上のカリスマ(@「ホーリーランド」)!


→やる気なさそーな「変身」コールがイイね!

【今週のおぼっちゃま】

→ディスカビル家風・友のもてなし。

 昨日他局で頂点を極めたおぼっちゃまは今週も(本編と全く関係なく)大活躍。「お風呂に入ろう!」って! こんなにおぼっちゃまを愛すべきお笑いキャラにしておいて、結末次第じゃ暴動が起きちゃうよ?