今週の「純情きらり」第21週


 いよいよ「どこが純情きらり★やねん!」みたいな展開になってきましたよ奥さん!(誰) 

 桜子さんと冬吾の恋は、男女間のもの、というよりは、芸術を愛する者同士の魂のふれあい、とは脚本家の人のインタビューの弁ですが、それにしたって姉の夫を愛してしまいそうな義理の妹、って朝ですよ!? よく制作のOKが出たなぁと違う意味で感心する一方、「一人の男を思って延々待つ女」というキャラ設定は、女としてはいびつなのかもしれないと思ったりなんだり。
 兎に角朝ドラにはあまり、というかこれまでいないタイプの奔放ヒロイン・桜子さん、最終的には「ピアノが恋人」になってしまいそうな予感が……

 あと展開がチョッパヤ(超早い)につき、視聴者には一ヶ月くらい前の出来事でも、劇中では既に達彦さんが死んだ事になってから2年が経過しているのが今週一番のサプライズ。

 余談ですが、昨日の「Mステ」見ていて、グループ魂でいつもスリッパでひっぱたかれる人(村杉蝉之介さん)が、「純情きらり」で西園寺先生の秘書の人だと気がついて椅子から転げ落ちた。役者さんって凄い。