「花より男子」続編が来年1月クールから


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/08/04/01.html


 このドラマが元々「のだめカンタービレ」のドラマ企画が流れて、代替として突貫で制作されたというのは嘘かホントかまことの事か、という問題はさておき、続編だそうです。視聴者から見たいエピソードや登場させたいキャラを募集、というのは構成をサボる為の上手い策だと思いました。

 不安材料としては、前回のドラマ化において原作のエピソードやキャラをかなり切り貼りして使ってたりしたので、その辺りをどうするのか……また切り貼りすればいいのか……。

 しかしどのような経緯であっても、見せ方次第で面白いものはできるという事を証明したドラマなので、楽しみではあります。そしてあのノリでやられる予定だったのだとしたら、「のだめ」は映像化しなくてよかったと心の底から思いました。