「仮面ライダー響鬼写真集”輝”」に見えない30話以降。

einfall2006-08-02



 画像は30日のイベント時の奈々嬢ですが、「仮面ライダー響鬼写真集 ”輝”」にも劇中で登場した浴衣体スチールが収録されてます。本編では画面が暗めだったので折角のツインテールあきらがよく視認できなかったが、ここでばっちりだぜ!

 というたわごとはさておき、この写真集は人物写真集としても鬼のデザインを堪能する写真集としても出来はいいかな、とは思ったんですが、ひとつスゲー問題があって、30話以降が超おざなり。もうあからさまに30話以降を否定しまくった写真集。

 男性オンリーのキャラ写真集や鬼デザイン設定集、ストーリーブックも何冊か出たけど(そして大体買った)、劇場版はフォローしておいて、30話以降についてまともに向き合ったムックは未だ登場してないような気がします。それとも今後出るのか? 今のところ情報はないですね……。もし出るならなるべくリーズナブルなお値段で宜しくお願い致します。


 「特撮ニュータイプ」等の細川茂樹の発言を見ると、何らかの形による続編の可能性はなきにしもあらずのようなんですが、いわゆる29話までのスタッフで、というのは、「クウガ」の劇場版が凍結した事で事実上絶望的だから……単なるファンサービス以上のものを届けられないのならば、物語として一応の終わりを見せた作品としてそれ以上の展開はしないで欲しいと思います。いや笛師弟メインって言われたら……見ますけど!(現金)

 そんな「響鬼」の、ひいては平成ライダーが抱える問題全体について、一石を投じてるんじゃないかと思う、「第二次惑星開発委員会」発行の同人誌「PLANETS VOL,2」(http://d.hatena.ne.jp/wakusei2nd/)が夏ミケで発売されるんですが、3日目の発行なので、3日目に行けない自分は通販販売待ち。3日目に行く予定あり、興味のある方はどうぞ。


4092271026輝―仮面ライダー響鬼写真集
小学館 2006-07

by G-Tools