「仮面ライダーカブト」#24 ラーメン道


 シブヤ隕石の矛盾がクローズアップされてきましたが、エリアXという名称の、ものすごーくわかりやすい秘密の隠し場所といい、この分だと隠されてる秘密もこちらが想像できる想定範囲内っぽくて激しく萎えました。もうひとひねり、きっともうひとひねりあるさ……(希望的観測)。

 知らず秘密の鍵を握る僕ッ娘を守る2人のライダーの構図自体は、W変身からアクションまで演出的にもスゲー格好よかったんですが、生身アクションだけはとてもヘボかった事も遺憾ながら記載。


 そんな想定範囲内の本筋に反比例して、前回から異常な程に拘っていたラーメン対決が、まさかサソードとザビーを戦わせる伏線だとは全く思いも寄らない伏線でびっくりでした。ラ・メーン道に現を抜かすあまり、今週も引き続いてスルーのおぼっちゃまの正体問題は、一体いつ日の目を見るのでしょう。井上脚本になったら? 早く解決してやれよ。よい子が設定忘れるよ。


【今週のミニコント】

→もうどんなけったいな恰好でも許すんで戻ってきてください。


 ミニコントにて映画版登場の矢車さんキャッチ。ミニコントは今週も虎牙光輝さんが暴走してました。先週と違い、今週はツッコむ気もないテンドーと、映画版でも気苦労の多そうな弓削さんにウケた。


【次週予告】

 ビバ風間大介復活。中の人が歌手活動で忙しいらしいので、復活はないかもと危惧されてましたが、まさかの帰還。幼女ナシでも素直に嬉しいです。いや幼女同伴ならもっといいんだけど。幼女の復活はそれこそなさそうだからなぁ……。まあその勢いで矢車さんを!と思いました。演技レベルテコ入れの側面(現実的な話)でも徳山秀典を戻せ! 頼むから!