「功名が辻」#27


 今週はご退場ラッシュでした。お市の方こと大地真央柴田勝家ことキャシー中島の旦那(勝野洋って普通に言えよ)に加えて細川ふみえ自刃。武田鉄矢の恋の結末がこれっていうのはキッツいなぁ。お市の方は嫁いだ時はあんなにツンツンだったのに、そんな最期の時だけ急にデレになられても……。そして予想通り、最後の衣装は千代のパッチワーク内掛け。茶々姫たちを迎えにきたアホの一豊様といい、今週も歴史の要所に山内夫妻。

 ご退場ラッシュの分、新規参入組が永作博美だったり中村橋之助だったり、七本槍だったりするわけですが、七本槍の人たちは名札でもつけてもらわないと誰が誰やら全くわかりません。名前がわかっても誰がなんだか2人ぐらいしかわからないんですが。