「探偵学園Q」


 神木隆之介君主演SPドラマ。何はともあれ神木君の制服姿にノックアウト。いやいやいやいいね! 男の子はいいね! 男の子のボウケン物語はたまりませんね。たとえどんなにトリックがトンデモトリックだってそんな事は瑣末な問題です。

 原作の方は結構読んでたので、キンタ(要潤)のキャラ設定が大幅に変更されてたり、リュウが九頭龍の文様を見ても無反応だったり、団先生が歩きだしたりしたので、シリーズ化の際はオリジナルの展開でやっていくのかな、と思いました。

 あと団先生が子供たちを褒め称えるシーンで、子供たちの範疇に要潤がカウントされてる事にもの凄い笑いました。キャナメいい仕事してるよキャナメ。