今日の3時10分から「ネバーエンディングストーリー」


 一体誰が見るんだという時間にオンエアされる「ネバーエンディングストーリー」。これ西ドイツ映画(米合作)なんですよね。ドイツW杯に微妙にかけてるのでしょうか?


B000BTCMKQネバーエンディング・ストーリー
バレット・オリバー ミヒャエル・エンデ ウォルフガング・ペーターゼン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-11-18

by G-Tools


4001109816はてしない物語
ミヒャエル・エンデ 上田 真而子 佐藤 真理子 Michael Ende
岩波書店 1982-06

by G-Tools


 この映画自体はごくありふれたファンタジー映画で、ホント映画そのものは原作を読むとクソ映画だと素で思いますが(原作者のエンデはこの映画の酷さに裁判起こしてます。結果は敗訴。)、この映画のおかげで世界中に原作が広まり、当時小2の亜姫はエンデに出会えたのだから、クソ映画にも5分の魂です。クソ映画っていったって、イマドキの映画に比べたらそれはマトモな話ですよ。オチ以外はホント。


 深夜サッカー観戦の合間に興味の沸いた方はどうぞ。