「トリビアの泉」がヤバいような気がする今日この頃。



 影ナレ導入後、種は内輪ネタか焼き直しネタ、トリビアも少ない時は2つ程度、ガセビアは事実上消滅に等しく、今や瀕死といっても過言ではない「トリビアの泉」ですが、本日のの放送内容が何故か変更されてました。種2つとラテ欄にはあったのに、実際のオンエアは種1つ。工事現場の看板男の声を決めるのに25人の声優を選出してオーディションした模様を延々オンエア。その声優の代表作品のアニメと他の声も知らないと、若干判り辛い内容だったと思うのですが、自分的にはちょっとツボでした。

 結局25人のオーディション模様はさすがに全部流せず、半分ぐらい端折られてたのですが(端折らなければ神だったのに)、早回しに端折られて映像のみだった声優さんたちの中で檜山修之関智一が出てきた時は仰け反りました。この人たちを端折るのかよ! もっとほかに端折っていい人いたじゃないか(誰かとはカドが立つので言いません)! 

 深夜時代からほぼ抜け目なく毎週見てる中で、最悪と評していい、酷い構成の先週のトリビアに比べたら幾分快復した感を受けたなぁと思ってたんですが、それはもしかしてあまりに酷い先週の構成に文句が殺到でもしての変更だったのか、もうひとつの種が何か放映できない問題が発覚して急遽差し替えたのか、来週のトリビアも見逃せません。