「轟轟戦隊ボウケンジャー」#15 水の都


【水の都がどうたらという話・前編】

 砂に埋もれた水の都を復活させたさのあまり、トカゲ竜になった青年ラギと成り行きで行動を共にする事になったチーフが、ジャリュウ一族の追撃を避けて森の奥へと逃げていくカットで来週へ続く!になったので、危うくチーフが男連れて駆け落ちしやがった! とうっかり思った人多発の前後編の前編。


【職業病っていうか病気だと思う】


→ワクワクするのは職業病らしい。

 古文書に香るボウケンの匂いに「ワクワクする」チーフ。この人がワクワクすると大概ロクな展開にはならない事が既に実証されまくってるわけですが、やっぱりロクな事にならなかったのは想定の範囲内


【ほぼ出オチに近い】


→こんな爺さんがいきなり森の中にいたらイヤだ!

 2週連続のゲストでマイク眞木柴木丈瑠。マイクさんは「救急戦隊ゴーゴーファイブ」の巽親父、柴木さんは「百獣戦隊ガオレンジャー」のガオブルー。柴木さんは更にさくら姉さんと「BR2」つながり。

 #7のゲストだった清水紘治さんは「超新星フラッシュマン」の敵幹部だったという事からしても、30周年記念作という事で、これからも要所要所のゲストは戦隊に縁の深い方が登板の可能性大。


【今週のスタートアップ】

 リュウオーン陛下の刃をアクセルラーで受け止めてそこから変身!って格好よすぎるよチーフ。仲間を慮らないトカゲとしてタダでさえチーフに嫌われてる陛下、カンペキに噛ませ犬の今週。次回もきっと噛ませ犬。


【今週のミニコント】


→あえてツッコみはしない(笑

超獣戦隊ライブマン」が最初3人から5人に増えた事はうすらぼんやり覚えてました。


【次回予告】

 ダイボウケン最終形態の武器にスコップが復活するのかどうかばかり気になります。やはりモロ殴ってた描写がいけなかったのだろうか……。