「仮面ライダーカブト」#17



→影山に襲われて肌蹴ちゃった僕ッ娘の肩にフォーカスイン!


 多分初めてダメ加賀美が本筋に関わらなかった回。ダメ加賀美は先週自分の力でワームを倒した(実際はテンドーが倒した)事に酔い痴れてるだけでした。段々美化されていく回想ショットの芸の細かさ(ダメ加賀美がドンドン美形に)で彼の妄想度を現した演出に爆笑。

 で、そのダメ加賀美が関わらなかった本筋の方はといえば、幼女誘拐拉致監禁、僕ッ娘暴行、ドレイクさんを脅迫、指についたアイスをしゃぶって舐めとる影山の無駄なイカレ具合と、そんな影山以上にピエロ感が拭えないドレイクさんが、監禁された幼女ことゴンの処遇と引き換えにカブト退治にコキ使われてました。ゴンの記憶は戻りつつあるようですが、次週予告でお別れっぽい? ゴンがいなくなったらドレイクさんの影が更に薄くなるのでいてほしいです(間違った心配)。

 あと必殺ビームを蹴りで相殺しようとする構図って何かおかしくないですか。ビームですよ? 蹴るか普通!?