「仮面ライダーカブト」#16


【弓削さんがやっと太陽の元に登場】

 これまで室内か屋外でも立体駐車場や車中、逆光でその長身シルエットのみ延々露出、顔出ししてもせいぜいメガネアップぐらい、といった感じで出し惜しみMAXだった弓削智久さんが満を辞して本格お目見え。しかもザビーに変身してバトルまで! サプリメントしか喰ってないのに凄い運動能力ですよ! 何かありえない跳躍してたし! 凄いやサプリメント


 だのに全てはテンドーにトップの座をとって変わられた影山さんが、お役御免を恐れるあまりドレイクさんを襲撃してテンドーに濡れ衣を着せるも万倍返しされ屈辱のダメ加賀美から皿洗いを指導される、の刑に処せられ、挙句戦闘でもヘタレっぷり露呈し、「捨てないで!」って弓削さんに縋りついて懇願、遂には命令されたからって幼女を襲う暴走行為に出た影山に持ってかれてしまった事に怒ればいいのか笑えばいいのか……。


 テンドーがダメ加賀美のメンタルケアの為だけにゼクトに入隊、目的達成後速攻で離脱した件については、ゼクトが無能というより、弓削さんの態度からすると、黙認してただけっぽい描写だったのは気になったんですが、本当に気がついてない(実際影山は気がついてない!)だけだったらどうしましょう。


 そんなわけで折角の弓削さんの見せ場もそうだったんですが、同じくらい散々な使われようのドレイクさんにもやるせない気分でいっぱいでした。待望の必殺技がちょっと派手なだけのビームってもう……