連休中のテレビメモモ。

einfall2006-05-06



 黄金連休残り2日です。皆様如何お過ごしでしょうか? 亜姫は前半遊ぶ為にテンションをあげすぎたら体調崩しました。例年そうなのですが、残りは寝て過ごす事になりそうです。以下ダラダラとながら見していて、分類する程じゃないんだけどツッコみたかったテレビとかの雑感。

  • 気分は連休ですが、割とテレビ番組のラインナップは平日の編成だったような気がします。4月序盤は狂いそうな程特番体勢だった癖に。おかげで「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」をすっかり見逃す。しもうた!
  • 上記の理由によりこの間のドラマを絶好調で見逃し中。何と「純情きらり」でさえ、劇団ひとりフェードアウト以降見逃してしまいました。気分を入れ替えて来週からはちゃんと見ないと。他は見逃したけどダメージは少なかったので割愛。
  • 折角休みが取れたので、満を辞してザンキさん出演中の「偽りの花園」を初めてまともに視聴。1回のあまりに無駄な内容の濃さに次は一ヶ月後ぐらいでいいや、と思いました。
  • 生き残る為ならガチャピンともバトルしそうなウエンツさんが出演しているポンキッキをチラ見。生憎ウエンツさんは拝めなかったのですが、流鏑馬するガチャピンという、着ぐるみの限界をはるかに越えた企画を目の当たりにしてしまいました。何だあれ!
  • ゲロッパ!」を地上波にて鑑賞。普通(感想)。普通の映画っていうのは日本映画における誉め言葉です。
  • 「Mステ」で山下さんの新曲「抱いてセニョリータ」の歌詞に登場する「あいつ」は「野ブタ。をプロデュース」の修二を指した台詞という情報が。ドラマだけでなく、曲まで「野ブタ。」を意識していた事に寧ろビックリしました。ちなみにPV自体は「ごくせん」っぽかった。
  • ドラえもん」が7週連続で各キャラクターにフォーカスをあてた話をやるみたいで、何か風前の灯火みたいな企画をしている事に不安になった。
  • 着信アリfinal」本編予告編見ました。堀北さんの狂気演技に期待。あとやっぱり栩原楽人はメガネだった。とっちーは死んでしまうのかどうか、そこばかり気になるので多分観に行くと思います。
  • DEATH NOTE」映画予告編やっと見ました。面白!そう! ヒビキさん(細川茂樹)がブッ倒れるシーンは何度見ても胸が痛みます。ヒビキさんの役名はレイ捜査官で統一された模様でイワマツという苗字にブーイングでもあったのかと思いました。全国のイワマツさんすいません。イワマツさんが悪いんじゃない。あと松山ケンイチさんのLビジュアルは思ったより作りこみ成功しているようです。しつこいようですが、「NANA」は酷かった。あれは別に松山さんの所為ではなく、松山さんをシンにチョイスした人が悪いと思うのだけれども。
  • 「マザー3」、既にクリアした人が多発するなか、やっと第3章プレイ終了。リズム感最悪の人間にサウンドバトルはキツかった。でもサイレントにしている時やたらコンボ連発成功するのは何故?
  • 東映ヒーローMAX」で情報解禁になった第4ライダー”サソード”さんのデザイン、ファーストインパクトではドレイクさんに劣るな、と思ったのですが、よく見たら割とスゴいデザインでした。チャームポイントはアホ毛のライダー。今月中に本編登場との事なので、動くビジュアルのインパクトが楽しみです。