今週の「少年ジャンプ21・22号」のデスノが凄かった件。


 地べたを這いずり回ってのたうちまわるライトより、よっぽどショックだった松田のブチキレ発砲。松田はずっとごく普通の、ごく一般的な、そして無責任極まりないリアクションをキラとその事件に対して取り続けていたので、ああいう行動をあそこで松田にやらせたのは、ごく普通の人たちの悪に相対した時の感情の象徴なんじゃないのかな、と思ったら結構クるものがある描写でした。

 そんなこんなでライトはニアの目論みどおりこれ以上ないくらい惨めに敗北したわけですが、彼には真の罰である「デスノートを使った人間は天国にも地獄にも行けない」が待っているわけで、それがどういう形で描写されるのか気になります。

 あとそのルールって、ライトに利用される形でノートに名前書かされた人(レイ=ペンパーさんトカ)には適用されるのでしょうか。ミサミサはしょうがないけど、レイさんには寛大なご処置を! あと美空ナオミの遺体は発見されるんでしょうか……。