新鋭ドラマシリーズ第1弾「シンデレラになりたい」


 平々凡々なハンバーガーショップ店員の佐野泰臣さんが、轢かれそうになったお詫びに怪しげな医者からもらった魔法のドリンクで関ジャニ∞大倉忠義さんになって、意中の彼女とデートを楽しむのだが……という、もの凄くユルいドラマをながら見。

 公式サイト見たら、TBSの次世代のドラマプロデューサー発掘の場としての新設枠のようです。今後シリーズ化するのか、フェードアウトしていくかは微妙。

 とりあえず一人二役の主役は大倉さんという事になっているのですが、実質上の主役は佐野泰臣さんで、更にシンデレラで言う所の魔法使いな医者を演じていたのが和泉元彌さんだったので、椅子から転げ落ちて爆笑しました。完全な出オチ。しかし和泉さんは「ドラマ愛の詩・双子探偵」を彷彿とさせて懐かしかったというか、割とサマになってました。こういう感じでしぶとく、いえたくましく業界を生き残っていってくれれば、それはそれで楽しいと思います。