気になるタイトル。


http://www.sanspo.com/geino/top/gt200603/gt2006030612.html

李氏朝鮮時代の王、燕山君と大道芸人の姿を描いた韓国映画王の男」が5日、国内観客動員数でこれまで最高だった「ブラザーフッド」の1174万人を超え歴代1位に輝いた。「ブラザーフッド」が上映100日で1174万人を達成したのに対し、「王の男」は67日で達成するというスピード記録。同映画に出演しているイ・ジュンギは美男で知られ、映画の大ヒットとともに韓国では時ならぬ美男子ブームがわき起こっている。


 このタイトルからどんな物語を連想しろと言うのでしょう。これは単に邦訳が酷いからそうなのか、内容がそうでこのタイトルなのか……ああっ、気になる!! 

追記:こんな映画のようです。あーよかった普通の映画だった。いやあんまり普通でもないけど……「王様の前で芸人が舞台を公開する度に王宮が血の海」っていうあたりトカ。燕山君ってどっかで聞いた事あるな、と思ったら、「チャングム」の初めの方にいた王様ですね。