「白夜行」と「ガチバカ!」を連続で見ると楽しい法則。


白夜行」はつまらないわけではないけど、キャラ萌え以外の面白さを一切感じないのに対し、「ガチバカ!」はとてもつまらないと思うのですが、つまらなさは一周すると面白いという事に気がつきました。いやつまらないんだけど。二つあわせて割ったぐらいが丁度いいのではないでしょうか。


 それにしてもアバレ(田中幸太朗)が独断で動き始めたり、山田と綾瀬さんは会いすぎやろトカ、ゲーム製作のマシンスペックはあれで足りるのかなぁトカ、何か原作と乖離し始めたような気が満載の「白夜行」。あまりにも原作を解釈した要素が入るのもどうかなぁと思います。しかしこちらがツッコむタイミングを見計らったかのように福田麻由子嬢が出てくるのはズルい。子供を前面に出されると文句言い辛い。


 で、続いて「ガチバカ!」。橋爪功の息子(パパそっくり)が、黒川智花嬢の友達といい感じになったら、今まで自分にべったりだった友達を取られると思って焦った黒川さんが嫉妬のあまり、友達をあしざまにからかったことがキッカケで友人自殺未遂。

 自分の言葉で友を殺しかけた事に動揺する黒川さんをNEWS(6人)の増田さんがたどたどしい言葉使いで心配しながら抱きしめた所を、同じくNEWSの手越さんがナイスタイミングで出刃亀、自殺を思いとどまった友達は橋爪息子と無事公認カップルになりました……って何かよくわからないんだけどわかった! みたいな展開でした。
 次回は斉藤兄弟のどっちかが主役で教室に導火線抱えて立てこもり。清清しいくらいベタな話に次週も見逃せません。あ、篤郎さんがイカレMAXっぽい「白夜行」も楽しみです。