「時効警察」#1


 ジョー!!!(絶叫)


 というわけで次回から標準録画が決定した「時効警察」。いやはや予想以上にオダギリジョーにのたうちまわって萌えました。あと麻生久美子嬢も萌えた。ご馳走様です。
 「はぐれ刑事純情派」から「相棒」、「トリック」に「富豪刑事」と幅広い定義での推理ものドラマでは独断場のテレ朝ですが、今回のドラマはフジの「演技者」テイストに近い感じがしました。脚本演出が舞台メインの人たちだし。好き嫌いはかなり分かれそうなドラマですね。
 どうでもいいですが、ケラリーノ・サンドロヴィッチが日本人だって最近知った亜姫。ずっと外国の人だとばっかり思ってました……。何語でやりとりしてるんだろうなぁとか本気で思ってました。


 以下今回のジョー。

  • のっけからジョーの制服警官コスに悶える。
  • メガネのジョーに悶える。
  • しずかちゃん(麻生久美子)の制服警官コスにも悶える。
  • 私服のジョーに以下略。
  • 日曜日にはメガネをかけない主義のジョーに以下略。
  • ジョーの家に誘われて、新しいパンツの歌(!)を歌いながらおめかしするしずかちゃん。
  • そのしずかちゃんのマーボー茄子をもぐもぐたいらげるジョーに以下略。
  • ノリでいい雰囲気になったジョーとしずかちゃんがイイね!
  • そんな2人の雰囲気をブチ壊したのは、上司の熊本(岩松了)。トイレ(しかも大)を借りる為にジョーの家に立ち寄るなよ!
  • で、その熊本がジョーとしずかちゃんを見て、2人の関係を誤解するのかと思いきや、「君たち、ここで僕がウンコをする為にやってきた事は秘密にしてほしい」と言ったのに珈琲噴きました。今回最大のツボ。
  • くつしたさんと戯れるジョー。くつしたさんって一体何!?
  • 犯人を前にしたジョーの推理ショー。メガネ外しがたまらない。


 他のネタとしては「電車男」で変な方向に開眼した豊原功輔さんのアホぶりを指して曰く、「気の毒がコート着て歩いている」がツボにきました。