グルノーブルのマスコットキャラを高橋陽一大先生がデザイン


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060111&a=20060111-00000063-kyodo-spo

 大黒将志選手が移籍したサッカーチームグルノーブルのマスコットキャラクターを「キャプテン翼」の高橋大先生が手がけたとの事なんですが、



→マスコット?


 彼の設定がまた高橋大先生ちっく。絶対先生が考えたんだよコレ!(抱腹絶倒)


父はフランス人、母は日本人。父のIT仕事関連で最近グノーブルにやってきた。テクニックがあって、勤勉で、よく走るプレーヤー。スピードがある。俊敏。

 IT仕事関連と微妙に時事ネタちっくな設定。


おおらかで、ポジティブで太陽のようなヤツ。サッカーが大好き。犬も好き。
日本人プレーヤーのよい部分といわゆるフランス人的なところをあわせてもっている。

 ついでの如くな犬好き設定。しかしいわゆるフランス人って何だ!?


たとえば遅刻したり、細かいことを気にしない。「ま、いっか。」とよく口にする。

 いわゆるフランス人についてのフォロー。フランス人ってそうなのか!? 大雑把にくくりすぎじゃないですか?


横浜生まれの都会っ子なのでグルノーブルはちょっと田舎だと思っている。
ほんとはパリが好きという意外な一面も。

 グルノーブルの人が怒るよ!


欠点は音痴。彼が歌うとペットの犬も逃げだす。みんな彼には歌わせないようにする。

 どんだけ音痴やねん!!

 残りの2人も大概な設定満載のグルノーブルというサッカーチームに俄然興味津々の亜姫でした。