「仮面ライダー響鬼」#46 極める鬼道②


【今週のあきらたん】

 あきらたんともあと2週でお別れかと思うと果てなく鬱な亜姫。


【日菜佳っちとトドロキ】


→トドの服がまともになってないか?

 いつの間にかイニシアチブがトドロキに移ってて微笑ましい2人。それにしてもトドロキ、本当に再起不能のカラダだったんですか? もうすっかり普通人。


【今週の明日夢


→日々成長(ビジュアルが)。

 パネルシアターに浮気しているのをヒビキさんに見抜かれた明日夢
しかし、「心ココにあらず。そんなんじゃ俺の傍にいる意味がない」って、ヒビキさんヒビキさん言動が何かおかしいですよ。


【香須実とイブキ】

オロチを鎮める為の祭壇で太鼓を打ち鳴らすお役目に任じられたのはイブキ。普通に考えたらヒビキさんの独断場なんですが、イブキさんが選ばれた理由って宗家衆だからってだけのような気がする。

 平静を装いつつもお役目の重さ(死亡フラグ)に動揺するイブキは香須実さんに思わずすがりついちゃったわけですが、この2人どう見てもラブっていうか姉と弟。イブキさんほぼ同棲中(脳内設定)のあきらにはどう説明するのか、お願いしますそういうシーンのひとつも入れて井上(脚本)!

 しかし香須実とイブキのラブ?シーンを、

 覗き見癖がついにヒビキさんにまで! まさか見ているとは思わなかったので大爆笑。なにやら思うところのあるヒビキさんですが……個人的には明日夢と京介に語ったお願いごとに「2人が早く一人前になるように」で「弟子」とあえて言わなかった所がクサいと思いました。もともと2人の弟子入りを「強さに憧れているだけ」とバッサリ切り捨ててたヒビキさんの真意や如何に?


【プレゼント告知】


→師弟シュッ。明日夢のシュッがちょう可愛いんですが。


【最後の提供読み】

 細川茂樹かと思ったんですが、栩原楽人に帰結。茂樹の提供読みないの?


【次回予告】

 コマ送りで見たら(バカです)、何か色々アツい展開が期待できそう。ハイライトは久々ご出馬のみどりさんと、パネルシアターをぶっ壊す京介と、素敵な脱ぎっぷりの茂樹。