「仮面ライダー響鬼」#46 極める鬼道①


【あけましておめでとう小ネタ】

 年明け一発なネタがちらりほらりあったんですが、トドロキが二刀流振り回しながら「ザンキさん!あけましておめでとうございます!」に珈琲噴きました。アホだ! アホがいるよ!



→初詣の図。

 何故秋山奈々森絵梨佳に晴れ着を着せないんだ馬鹿!(笑) あとそれぞれの個性が出たお願いごと(これが案外後半の伏線だった)、イブキさんが「お賽銭少なくてゴメンなさい」なのに笑いました。お願いじゃないよソレ!! さすが暗黒天然系。


→紅白のエビ魔化魍。あと黄金のカニもいた。そんな小ネタ今の展開上蛇足。


【今週の京介】

 Aパートで鬼の道に専念する為退学、Bパートでヒビキさんに怒られて復学の構図はそれだけ見ると抱腹絶倒の図なんですが、いくら公立でもこんな事(退学して復学)できないと思いました。
 まあ京介のこれまでの数々の素っ頓狂な行動を考えると想定の範囲内とも取れますが、戻ってこない方が良かった気も満載。

 しかし京介という人間はあれだけサボっていたトレーニングもこなし、自主トレもする姿だけ見れば真摯だけど、自分にとってプラスマイナスでしか物事を計れない傾向と、自分が正しいと思った事が全てにおいて正しいと考えてしまう困ったアホの子ぶりは今週も絶好調。

 「半端な人生にどれだけの意味があるのか」とクラスメートを蔑むわ、「パネルシアターなんてわけのわからないことを」と明日夢をバカにするわ……って学業と鬼の仕事を両立させようと頑張ってたあきらたんを間接的にまた侮辱した罪は重いですよ。
 そしてもっちーのパネルシアターをバカにした京介は、近いうちもっちーにブッ殺され確定と思いました。

 対して一見弟子脱落?とも思える明日夢の浮気、違ったパネルシアターへの参加ですが、何となく脱落フラグはフェイクのように思える亜姫。活動に携わる少女が重い病気とかベタですが、誰か大切な人が死んでしまうという恐怖を味わった事や考えた事のない明日夢に対するこれまたベタな試練な気が。


【エロス絶好調の姫】


→烏帽子を脱いだらエロポイントUP(違)

「私は一体どこの誰?」と名前もない自分に苦しみだす姫。姫とか童子って名前ですらなかったのか! 何か衝撃でした。洋館の男女も名前ぐらいつけてやればよかったのに。

 しかし彼らの自我発生エピソード、鬼サイドにはその思いさえ知られず、その気になれば片手で魔化魍吹っ飛ばす男女サイドからすれば言う事きかない道具はもういらない的なお払い箱結末が待ってそうで、なかなかどうして悲劇の予感が……