「仮面ライダー響鬼」 番外編(笑)


 他局の番組の名前はど極力避ける傾向にあるN○Kがなりふり構わない演出で話題だった紅白歌合戦ですが、後にも先にもないであろう演出でテレビの前で抱腹絶倒の数分間な布施明in「少年よ」。


【初っ端から布施明と一緒な響鬼

→凄い絵面。

 その辺のスタッフを適当にスーツに詰めたのかと思いきや、なんと伊藤慎さん(響鬼の本当のスーツアクター。そしてダンキさん)だったそうで。道理でこの後のアクションがキレ良し。
 緊張して取り落としたら一大事、という事で音撃棒は持たなかったとの事。


【予想外の威吹鬼轟鬼見参】

→変身ポーズやってました。しかしエフェクトがないとそこはかとなく間抜け。




【てきが あらわれた!(抱腹絶倒)】

→曲が2番に差し掛かったその時、ステージ上に魔化魍が!
 熱唱する布施明の後ろで魔化魍退治開始。テレビの前で笑い死にしそうな亜姫。


【ヒビキさんキター!】

 カメラが布施明にズームアップしている間に戦闘終了。地味に去っていくライダーに凄い居た堪れない気分になりました。そして満を辞しての細川茂樹ドーン! 亜姫の血圧は興奮のあまり推定180に! 「全国の少年たち」って挨拶が神でした。茂樹ありがとう茂樹。でもヒビキさん緊張してたのかシュッ〆ポーズ反対。


【総括】

 テレビ的に最も美味しかったのは茂樹だったと思います。しかしN○K凄ェ「響鬼」贔屓。松田賢二さんもNHKドラマ(時代劇?)にゲスト出演というし、今後のNHKドラマはちょっと注目してます。