紅白歌合戦リアルタイムツッコみ第2部

D-51
前フリで小池徹平さんが。「ごくせん」にはウエンツ瑛士も出てたのに(ゲスト越え)。
幸田來未
レコ大受賞おめでとう」って……。エロ衣装はまあNHKにしては頑張ったねレベル。控え目。
氷川きよし
安定株。
ゴリエ
ゴリエ歌ってないやん!!いやわかってたけど。ダンスが凄かった。
WaT
前フリの南海キャンディーズも面白かったんですが、演奏中ギターがマイクスタンドに当たって(ギターじゃなくてカメラが当たったんだそうで)当たってマイクが倒れるハプニング発生!! 前代未聞のハプニングにも比較的動揺せず歌い続けた小池さんとウエンツさんにお笑いのプロフェッショナルを感じました(違う)。
戦後60年の歌ショー
どさくさ紛れでDEPAPEPEが登場したり、何気に「sakusaku」ファミリーも多い今年の紅白。
小林幸子
前フリはヒロシ。ヒロシのショボさ(誉めてます)と比較対象される小林幸子って皮肉がきいてるなぁ。
西川貴教
なぜか帝国軍が応援。ストームトルーパーが踊ってる!!
グループ魂
港さんの「オリコン最高42位が紅白討ち取ったり!」もウケたんですが、1年の終わりに壮絶にセコいこの歌の歌詞(誉めてます)といい、間奏中コントで「NHKは商品名言っちゃいけない!」とブチまける阿部サダヲといい、すげー普通にギター弾いて終ったクドカンといい最高。
aiko
がんばっていきまっしょい」の主題歌の方が良かったなぁ。
山崎まさよし
このクソ寒い中外ロケお疲れ様です。
ポルノグラフィティ
あれっ、曲紹介あった?
森進一
前フリはこぶ平、もとい正蔵。何か凄くやつれた顔して歌ってる森さんが痛々しい。
AI
交流の深い芸能人が「和田アキ子」って、凄いって思うのは業界の人だけです。
ユーミンとその他
ユーミン以外の人が誰が誰やらわかりません。
和田アキ子
白組で出場! という時点でネタが終了した感じ。
中島美嘉
NANA」の主題歌で行って欲しかったなぁ。
サブちゃん
雪降らせすぎ!!(大爆笑) 降ってるっていうより吹雪状態。
SMAP
中居君のパートになると無償にハラハラする。
結果
白優勝。優勝コメントを求められての山本耕史の「僕は何もやってません」って返しが受けた。そしてドサクサ紛れにゴリエがパンチラ披露。