紅白歌合戦リアルタイムツッコみ第1部


 ヤケクソか!? NHKはヤケクソなのか!? 大爆笑更新中。

オープニング
ゴリエの衣装カワイイなぁ。
審査員ズ
山田洋次の紹介でキムタク主演の映画について言及した時点から今年のNHKのなりふり構わない感が全開。あと審査員席にこぶ平が!! 何か衝撃を受けた。
鈴木亜美
アミーゴ。
北山たけし
誰!? と思ったら北島ファミリーだった。汚い氷川きよしのような印象(失礼)。
w-inds
誰? と家人に尋ねられたので「ジャニじゃないよ」と説明。
布施明
想像を上回る響鬼アワーに笑い死に。スゲェ番組宣伝じゃないですか? いいのかNHK。今はちょっと実家なんで、後日キャプ画で解説。
モーニング娘
新旧組揃っての「LOVEマシーン」は華やかでした。でも脇で踊ってるモリゾーとかドーモ君の存在が微妙に毒と化してるような気がします。
氣志團
裏の格闘技を完全におちょくったバックダンスが秀逸。
BoA
韓国語で曲紹介した草ナギさんが輝いた瞬間。
森山直太朗
ゲストでいっけい君(渡辺いっけい)登場。
キムタク主演映画の宣伝
出た木村さんのモノづくり発言!! しかも「モノづくり」って2回も言ったよ!!(笑)
前川清
前フリで副長トチっちゃった。ガンバです!!
平原綾香
ドラマ主題歌ということで審査員の長澤まさみ嬢が応援に。この歌は好きだけど、ドラマは色々トンでもだったね、と家族で盛り上がる。
スキマスイッチ
なんかポップジャムっぽい。……って思ってたら、白いアフロの少年たちが全力で踊るバックダンスという凄い絵面が展開。
伊藤由奈
”「NANA」の挿入歌”というの前フリの為に薬師丸ひろ子さんとC-3POR2-D2が応援。薬師丸さんはともかくC3とR2は凄い毒だ!!
ケミストリー
の前フリで「新選組!」の局長と土方さんが並んで応援。ケミストリーの曲は「ハニカミ」の曲だっけ? 知らん。
原爆詩
さだまさしの前フリだった。
さとうきび畑母子共演
なんだかんだ圧巻。