「花より男子」#4

einfall2005-11-12



野ブタ。」といいコレといい、モブの生徒たちの描き方が怖いです。手のひらをクルクル返して主人公を翻弄させる様はギャグを通り越してブキミの領域。


 それはともかく今週もツンデレ全開のマツジュン様! のっけから雨にうち震えるわんこ目で、テレビの前で何人が卒倒した事でしょう。「ハクション(フィクションの間違い)」とか、「寝言は寝て言え」を言えずにオロオロする様とかバカ度もすっかり原作モードで、初期の情緒不安定ぶりはどこへ、と思っていたらジグソーパズルのエピソードでホロリときました。本当は寂しくてたまらない、愛に飢えたツンデレ黒王子様に全国のマツジュンFANがテレビ前で悶絶至極必至。


【今週は回想で使いまわされる奈々子】

椿の「愛してもらいたかったらあなたが愛すること」発言は意外と核心をついた発言だったというか、愛する事=信じることで、つくしの「信じて」を信じきれない彼は、まだまだ根深い人間不信の闇の中に埋もれているのかもしれません。ってそこまで深い話でもないか。


【今週の白王子様(小栗旬)】

 奈々子と同じく回想使いまわしかよ! と思いきや、新カットがありました。道明寺のハクション、違ったフィクションまじりの回想で登場した小栗君、リンゴすりおろしてるー!!(悶絶) 

 道明寺の「すりリンゴ類」ってたとえがアホで最高だ! リンゴはまるかじり派の道明寺が、リンゴはすりおろして食べる派の類が許せないばっかりに、口からでまかせた「すりリンゴばかり食ってるとハゲる」発言に目に涙を溜めてショックを受ける小栗君は今週最高の悶死を亜姫に提供してくれました。次回もよろしくお願い致します! はやくおフランスから帰省してね!


【今週のF3の残りの2人】

 龍平弟とつくしの友達にフラグがたちました。この2人のエピソードは原作でも凄い好きな話なので、やってくれるとなると嬉しいですね。
 道明寺以上に道明寺の事を理解して(道明寺はアホなので自分の事すら理解してません)、彼が傷つかないように立ち振る舞う2人はなかなか友達思い。あとは見せ場だね!


【今週の半田健人さん】

 驚異の建築ヲタ(昭和歌謡ヲタ)としてタモリと話のあう若手俳優という他の人には真似できないポジショニングを確保している半田健人さんがご出演。って出番あれだけっすか? まあ話の流れからしてもう1回ぐらいは出番ありそうだけど。どんなに格好つけても深夜番組で大暴走する彼を知ってるんでつい笑えてしまいます。