カードダス「仮面ライダー響鬼」第3弾 戦果。


 いい年した乙女(自己主張)が11回転廻し。ラインナップから見て本編30話まで+劇場版を収録。劇場版ライダー登場は雑誌情報で知ってましたが、顔出しありとは思ってなかったので、カブキさん(松尾敏伸)をゲットして1人小躍り。でもヒトツミは安倍麻美嬢じゃなかった……

 キャラカードにはヒロインにも関わらず、第2弾ラインナップから漏れてたもっちーが登板。おめでとう! でもキャラ紹介欄の「奥ゆかしい性格」っていうのは激しく違うと思いました。あの娘っ子は笑顔で刺すタイプだよ! 

 そしてちゃっかり桐矢少年もカードデビュー。このカードでゲームをする場合、相手が安達明日夢カードを持ってると、妨害効果があるみたいですよ桐矢カード。スゲー!!(大笑)

 第2弾であった魔化魍発生場所カード(例:大洗海岸トカ)というのが今回はなく、ストーリーカードとでもいうのか、各エピソードのハイライトカードが登場。このハイライトが微妙にポイントのズレたハイライトを拾ってるのが面白かったんですが、個人的なクリティカルヒットは「刻まれる日々・伝える絆」(ザンキさんが!)と「息吹く鬼・叫ぶ風」(あきらたんが!)カードでした。眺めてニヤニヤしてます。あっ、もう明日だよオンエア。長かったー。