「火垂るの墓」なぞ死んでも見ないと思って実際見なかったんですが。


 まさか3時間もやってるとは思わなかったので、丁度チャンネル廻した所でエンドロールやってました。
 そのエンドロールときたら、(一応清太と節子兄妹の映像もあったにはあったけれど)全面に押し出される世界中の子供達が笑ってる動画とミスチルの人が参加してるバンドの歌!! カップヌードルのCMかよ! 最後は黒地バックに白地で浮き上がる素晴らしい(皮肉です)反戦メッセージ!! 
 ミスチル反戦主張とでもいうべき主張はTBSを飛び越えて日テレに伝播した模様です。何かこうそうじゃない主張は全否定されているようで、軽く気持ち悪い今日この頃。

 ともあれ火曜サスペンス劇場を潰して始まった新枠「ドラマコンプレックス」ですが、次回以降のラインナップに宮部みゆき原作、大林宣彦監督の「理由」がクレジットされてたので期待してるんですが、日テレバージョンというのが不安……。