「仮面ライダー響鬼」#38 敗れる音撃②


【波打ち際が似合うザンキさん】

 ザンキさんがイブキさんをブン殴って(振り返りざま右で)、「お前はもう師匠だろうが!」と叱咤したり、「また一緒に戦いましょう!」って事情を知ってる視聴者側に取っては最悪に空気の読めない発言をしたトドロキに、「いつまで俺に甘えるつもりだ!」って突き放すザンキさん。何だろうこの死期を悟った人がやるべき事済ましてます的行動様式は。

 ザンキさん的にはかつて師匠に殺されかけた過去持ちな分、自分は意地でも師匠としての責務を果たそうとしてる臭いですが、人間生きてる事が大切です。死んだら泣くよ! しかし上記一連の行動、何故波止場なんですかザンキさん。あと自分で「体育会系」って言っちゃった……(爆笑)


【トドロキは果たして本当に自立できるのか】

 自立は(いくらなんでも)できると思うけど、ザンキさんがもし死んじゃったら立ち直れないと思います。いくら大好きな師匠に突き放されたからって夜の波止場で膝抱えて泣くか!? 大の男が!?


【あのまま魔化魍が攻めてこなかったら】

 もっちーと一泊ってちょっとヤバくないですか? と思ってたら、もっちーは日帰り要員でした。送ってけよ明日夢。山道危ないだろ。
 それはそれで「邪魔者は消えた」とばかりに桐矢少年に明日夢貞操が!(下品ですみません)と思ったんですが、引率大人がみどりさんとヒビキさんってそっちはそっちでヤバいような……。

 だってこの2人が単なる幼馴染だなんてそんなん信じてるのよい子だけだよ! リンゴまる齧りしてるヒビキさんは無駄な色気全開で、みどりさんはメガネ外したし(関係ねぇよ)、夜の教室だし、シチュエーションとしては最高だ!(何の) と思った所で、ヨブコ来襲。くそう。
 あ、でも「きゃあ!」って言いながらヒビキさんの腕にしがみついたみどりさんと、さっとみどりさんを庇うけどリンゴは離さないヒビキさんが素敵リアクション。あと変身しながらもう戦ってるのも恰好いい。


明日夢君がまるでヒロインのように連れ去られました】

 明日夢に「よぉ」って、やっぱり童子はどこかユーモラス。姫も明日夢を「マシュマロ坊や」って、マシュマロって単語知ってるの? いやそんな事よりそんなに明日夢は美味しそうなのか? 味見とかしたいくらいなのか? 
 普通なら即効で殺してエサにしちゃうのに、わざわざ彼を連れ去ったのはヒロインだから? みどりさんはついでっぽい扱いなのが……。


【ヒビキさんタコ殴り】

 ここまで完璧にタコ殴られてやられたのは初めてでしょうか? 次回予告でも寝込んでたみたいだし……。


【イブキとあきら】

 まだ引っ張るなんて、もうはよ復縁してェー!(絶叫) でも現状の2人の溝と距離感を踏み切りと走る電車で表現したのはウマいかと。はてさてイブキさんはどんな言葉をあきらに語るのか。
 結局何をどういってもあきらの苦しみをイブキさんは癒せないのかもしれないけれど、イブキさんの思いだけがあきらたんの闇に差し込む光なんだ。絶対そうなんだ。ムケェー! どんな結論でも何でもこんなナマ殺し状態でヒキのまま2週間は辛い!