同じことを延々言い続ける苦労、みたいな。


スタジオパークからこんにちは」inヒビキさん(細川茂樹)を録画で鑑賞。登場した時にシュッ〆ってやったら観客から「ギャー」(としか形容のできない)悲鳴があがってウケました。「ギャー」って。気持ちはよくわかるけど。


 トーク内容は茂樹の生い立ち及び今週でさようならの「義経」平重衝役についてあれこれ。ヒビキ話は華麗にスルー。まあ重衝ネタがメインなんでしょうがないんですが、重衝ってそんなに「義経」内で大人気キャラだとは到底思えないんですが……捕まるまで、ほぼ平家のモブ状態だったじゃないか! アップなのにピンボケとかいっぱいあったじゃないか!


 しかしヒビキさんとして茂樹を認識してから、茂樹が出る番組を可能な限りチェックしている自分としては(バカです)、最早「あーそのネタ聞いたなぁ」みたいな感じで終始のトークで多少冗長な1時間弱でもあったわけですが、ちょっと認知された歌手や俳優さんはトーク番組や雑誌のインタビューで語らなきゃいけない事、求められる回答って、カブりまくりだからその都度同じ事言わなきゃならない方は大変だね、という白井ヴィンセントさんの的確なツッコみを思い出すに至り、ヒビキさんご苦労様ですシュッ〆という気分になりました。さて特撮ネタ喋ってくれそうなのは週末の「メントレG」かな。