[響]「ヒトポリー」にヒビキさん(鑑賞終了)。

 
 2人の「プレイヤー」が、資本金30万円を元手に3人の芸能人(石黒彩みさきゆう高橋ジョージ)の投票権をめぐってあの手この手で彼らをもてなす深夜バラエティ(票が多い方が勝ち。資本金は勝者プレイヤーとそのアドバイザーと投票者で山分け)。

 で、その対決するのがヒビキさん(細川茂樹)と極楽山本なんですが、細川茂樹VS山本圭壱で対決って、普通に考えたらヒビキさんの大勝ちだけど(酷)、笑い的には極楽山本に行くのが正しいのと、茂樹の思考回路がヒビキさん並にズレてる為、勝負が読めません(現時点)。 

ズレ加減①
引越しを考えてるらしいみさきゆうに不動産の事を教えるべく、住宅展示場(!)でエスコートする茂樹。
ズレ加減②
石黒彩を高級デートでエスコート。このあたりのやりくちはロンブーで前やってた茂樹の実録デート術と一致したやりくちで爆笑。しかし惜しみのない金の遣いっぷり。16万円て。
ズレ加減③
高橋ジョージには「男の交流」大作戦。路上でゴミ拾いしつつフレンドリーに会話&路上ライブ(茂樹はゴミ持ってるだけですが)。高橋ジョージは何かもう「ロード」とセットでひとつのネタと化してるような気がしました。しかしジョージにかけたお金は300円ポッキリって……


 勝負の結果は、極楽山本が女性票2票獲得で勝利。茂樹の敗因は「サービスしすぎ」で、夢より賞金山分けの現実を女性陣が取った為でした。女心が掴みきれてないあたりまでヒビキさん並だったよ茂樹。

 そして300円しかお金かけられてなかった高橋ジョージは負けたばかりか石黒彩エスコート代を割り勘で支払うという理不尽なオチ。番組的にはジョージが一番美味しかったような気がしました。夢は深夜番組との事ですが、できると思います。