「魔法戦隊マジレンジャー」#30 伝説の力


 狙ったように鬼も魔法もパワーアップ(新アイテム&梃子入れ)。携帯電話だった魔法の杖が、新魔法の杖(ダイヤルロッド)は今や懐かし黒電話ダイヤル式なのは、「原始の武器だから(byヒカル先生)」って解説がナイスこじつけでした。あと氷属性で能力強化っていうのは結構新鮮かも? 普通は光属性とかだよね。


 しかし小津家5兄弟が溢れる勇気でパワーアップ云々より、満身創痍でヘタレ全開のヒカル先生の方が超気になった事を遺憾ながら記載しておきます。物陰から「みんな凄い!(キラキラ)」ってもうどうしようかと。


 ところで今週のウル様は一体なんの為にいらっしゃったのでしょうか。 最近ウル様が超役立たずでつまらないです。ヒカル先生とのやりとり云々からしてもスノウジェルの言葉からしても、ウル様の正体バレバレなんですが、まだ引っ張るのかなぁ……。


 来週はパワーアップ副作用&ルナジェル(ツンデレ天空聖者)再登場。