見たい映画を繋ぐタスキ


 id:SnowSwallowさんより頂戴した「見たい映画を繋ぐタスキ」です。何かもうすっごい書くの遅れてすみません。

① 過去1年間で一番笑った映画

B0007D3NJU劇場版 テニスの王子様 メモリアル・エディション
許斐剛 浜名孝行 皆川純子
松竹 2005-06-29

by G-Tools

→笑いすぎて呼吸困難必至につき、ご鑑賞時は十分ご注意ください。


②過去1年間で一番泣いた映画

→普通の意味で泣いた映画は今年はまだないですね。




③心の中の5つの映画

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

①「クレヨンしんちゃん モーレツ!オトナ帝国の逆襲」
劇場で号泣なんて後にも先にもこの映画しかない。現日本映画の最高作だと素で思います。

ネバーエンディング・ストーリー

ネバーエンディングストーリー
ロード・オブ・ザ・リング」とか見ると、今の技術ならエンデ作品をもう少し忠実に、少なくともファンタージェン全景ぐらいは再現できるんじゃないの、と思います。誰か作れ。

薔薇の名前 特別版

薔薇の名前
この映画を観た後に原作読むと、映画が如何に素晴らしくよく要約して映像化したかがよくわかります。原作は未だに何言ってるんだか理解するのに苦しむ難解さ爆裂宗教小説。映画的にはショーン・コネリーのパワフルな宣教師ぶりがたまりません。

スワロウテイル 特別版

スワロウテイル
渡部篤郎は無名時代の頃の方がイカれてて好きです。
「ヨーロッパ・ヨーロッパ」
心の中の5つの映画にあげてますが、二度と観たくないホロコースト映画。何ていうかですね、色々キッツいんですよ。所々笑えたり、恋愛模様(男と。あ、女の子ともあった)あり、ホロリとしたりするのに、その後逐一ドン底に突き落とされるんですよ。笑ったりホロりとしたのを死ぬほど後悔するような気分に。


④見たい映画

瑛太さんが過激に肌を晒してるらしい「空中庭園」とか、茂樹さんがババンと脱いだらしい「小春小町」とか、妻様がエロ全開らしい「春の雪」とかその他色々。シュミ全開でスミマセン。


⑤タスキを繋ぐひと

→なんとはなくですが保留の方向で。何かこう廻すのって苦手なもので……。