「スローダンス」違う意味で見所満載。


 このドラマをドラマとして観ると辛くてたまらないけれど、豪華キャストによるコントだと思えば面白いんじゃないかと思う事にして見てます(暗示)。今回はある意味クライマックスだったので、感想というかツッコみ。

  • 店長からアシスタントに降格の衣咲(深津さん)。新店長はフランス人で、この店長とは終始通訳通して会話する衣咲。そんなんで円滑に仕事なんてできるわきゃねーじゃないですかッ!!(絶叫)
  • 脚本書く為に別荘にこもる理一(妻様)って、そんなデビューもしてないのに恰好だけつけんでも……
  • 別荘に陣中見舞いにきた理一の友人2名と、歩美(小林麻央)。どうやら彼女の作るカレーは絶品らしいです。だからって本当にカレー作ってるだけとは……。一応映画サークルのメンバーだったんだから、少しは作品作りに意見を出すとかしようよ。
  • 帰り際に歩美に別れを告げようとする理一。ちょっ、いくらアレだからって、評判がクソ悪い(推測)からって、あんまり唐突すぎてかわいそうすぎやしませんか……って一瞬思ったけど、本心を隠して涙ながらも気丈に振舞ってるらしいアレの演技が酷すぎてどうでもよくなる。
  • 仕事のストレスを理一にブツケる衣咲。売り言葉に買い言葉の押収はすれ違い恋愛ドラマの王道パターンです。それはいいけどこいつらが口汚く罵り合ってるのを聞かなきゃならない居酒屋の人たちは超いい迷惑! でも皆何故かノーリアクション。
  • 理一渾身の作品は「犬とオジサン」の話。まさか先週役者経験があるとか言ってた温水さんを使うのか? と思ってたら、やっぱり……。


 とりあえず歩美が盤面から消えた事は万々歳と解釈して次回へ続く。あと2回ぐらいかなぁ(虚ろな目で)。