「仮面ライダー響鬼」#25 走る紺碧


 折り返し地点にしてビバ水着祭り!! スーパーヒーロータイムならぬスーパーサービスタイム。というわけで無意味にキャプ披露。







 あきらたんがお留守番(水着披露ナシ)ってンノー!! 最大の見所が!! 理由としては、あきらたんこと秋山奈々嬢が水が苦手だからトカ、奈々嬢が年齢の割にダイナマイトバディだからトカ、イブキさんがあきらの肌を衆目に晒すなんて駄目って言ったからのどれかだと思います。あ、そういやイブキさんも脱がなかったですね。イブキさんも本当は水が苦手らしいので。


【折り返し地点で満を辞して登場】


→ヒビキ専用バイク”凱火

 これまで仮面ペーパーライダーだったヒビキさんが折り返し地点の25話で遂にバイク搭乗。変身後といい、何か無駄にバイク乗り回しシーンが多い今回。軽々乗り回してるように見えて停車には未だ自信がない模様。


【VSカッパ魔化魍

 カッパガスを吸うとヘリウム声になるから鬼たちから嫌われてる魔化魍って……。カッパの特性について、「父から聞いた」というあきら。あきらたんのバックボーンの伏線がさりげなく提示?


【この後に及んで新キャラ】


→津村努(渋谷謙人)。

 明日夢がプールサイドで出会った少年・津村努。チャラそうに見えるけど、このシュッポーズができるっていう事は既に鬼能力を会得しているのでしょうか。正体は次回以降に持ち越し。


→鬼の鉄則・必ず明日夢ラブ(違)


【恰好よくない事はありえない】


「だって恰好悪いイブキさんはイブキさんらしくないと思うんで」(byあきら)

 あきらたんの台詞に、はにかんで嬉しそうなイブキさん。いやいやいやそれって愛情深い分、こじれた時は根深いと思うんですが。あきらたんはやっぱりイブキさんに父親を見てるのかなぁ。しかしそんな情念こもった台詞にすっげー嬉しそうに、1回立ちあがったのにまたあきらの隣に座るイブキさん。師匠の愛情深さもトンでもないと思いました。


 来週休みのもどかしさは週明け発売の各特撮雑誌で潤す事にします。