金曜ロードショー「スター・ウォーズ エピソード2」は今晩8時から。


 今晩8時からのオンエアなので、間違えないようにメモっときます。今までの経験からして、どうせ最初の30分は明日公開の「エピソード3」の番宣でしょうが。

→観終わりました。予想は大当たりで最初の30分は番宣でした。勘弁してください。


 吹替版だと一層アナキンの暗黒具合が声の調子で凄いよくわかりました。指輪持ってんのかと思いました(浪川大輔つながりで)。あと皇帝の正体トカ、声で即効わかっちゃ(略)。旧三部作ファン向けか、オーガナ議員にちゃんと紹介字幕がついたのにはニヤリ。いやこの人「エピソード3」の重要人物?


 明後日は日曜洋画劇場で「帝国の逆襲」、翌週の水曜プレミアで「ジェダイの復讐」ですよ。水曜プレミアはCMへのカットがクソ酷いので心配。先日の日曜洋画劇場も結構酷かったですが……。