あまりの怖さに腰砕け。


これは とある かぞくが のこした blog で ある。

http://garbage.web.infoseek.co.jp/pcp/honbun/blog/top_flameset_top.html


「地球儀の螺旋」さんより経由。読んでてあまりの怖さ(貞子がドーン!とかそういう類の恐怖ではなく)に腰が砕ける事請け合い。亜姫は砕けました。


 上記ページのようなプライベート侵食に対する認識能力、防衛理念や対策こそ、場を提供する側が早急に構築すべき問題だと思いました。あとは学校の授業で五科目に次ぐ教科でPC関係を教えるとか。何か近未来っぽくてちょっとワクワク……って論点ズレた。少なくともこれまでのような、何かしら困った事態に直面しない限りは大丈夫、で、問題起きたらとりあえず禁止! ではもう駄目な所にまでは既に現実問題として到達していると思うので。