「義経」#20


 出かけていて途中からの鑑賞だったんで、話の筋はうっすらとしか判らなかった(木曽義仲がどうのこうの絡みの話。平家サイドはもうサッパリ)んですが、タッキーが凄かったというのだけは激しくわかりました。

  • アルフォンス・ハイデリヒこと小栗旬&腹違いの兄・石原良純と弓矢を嗜むタッキー。
  • 相撲でまぐわった佐藤兄弟・兄と半裸(違)で武芸を嗜むタッキー。
  • 子供の心を掴むのに美輪明宏直伝のイリュージョンを披露するタッキー。子供の心、勿論わしづかみ。
  • 野草にも造詣の深いタッキー。子供の心をますます掴む。


 何かもの凄く間違った方向にタッキーの魅力が炸裂してたような気が……側転とか屋根の上に飛翔トカ、そのスキルを飼い殺しにしてる源氏方がもうどうしようもないと思いました。主にそういう策略めぐらしているのは政子様(財前直見)ですが、政子様はただ単にタッキーをお傍に置いておきたいだけなんじゃねぇの、と一緒に見ている弟とツッコみあい。